危険なダイエットよりも体の中からダイエット

痩せないからといって過度な食事制限やハードな運動をしてしまう人もは少なくありません。効果的に痩せるためにはまず自身の食生活や生活リズムの見直しから取り組みましょう。

乳酸菌ダイエットでダイエット効果アップ

昔からダイエットは女性の永遠のテーマです。 少し前までは体重を落として、とにかく細く!というダイエットが主流でしたが、最近は美しい体=メリハリのある体と、美的感覚が変化してきました。 また健康的なダイエットが好まれるようになり、体の中からキレイになりたいという女性が増えてきています。 そんな中、今乳酸菌ダイエットが流行っているのはご存知ですか? 乳酸菌ダイエットとは、お通じを改善し、腸内環境を整え、溜まった老廃物を排出して、痩せ体質へと体を変化させていくダイエットです。 体のもとから変えていくので、健康的にすっきりと痩せられるのが人気の理由です。 ここでは、そんな人気の乳酸菌ダイエットについて、もう少し詳しく見ていきたいと思います。 ベルタこうじ生酵素

乳酸菌ダイエットのやり方

乳酸菌ダイエットのやり方は非常に簡単です。 腸内には善玉菌と悪玉菌がいるのですが、乳酸菌を積極的に摂って善玉菌を増やせばOK。 だたし、ダイエットなので、いくら乳酸菌が含まれているからといって、その食品を大量に食べてしまってはダメです。 乳酸菌といえば、真っ先にイメージするのはヨーグルトだと思いますが、ヨーグルトなどの乳製品は高カロリーなので、食べる量には注意が必要です。 特に、はじめから加糖されているものは、表示されているカロリーをチェックして食べるようにしましょう。 ヨーグルトで乳酸菌を摂る場合、個別包装のものであれば1日に1~2個食べれば十分な量の乳酸菌を摂れます。 量やカロリーが気になる人は、今は乳酸菌サプリなどがたくさん販売されているので、それらを上手に活用するとよいでしょう。

乳酸菌の多い食べ物

上記でご説明したヨーグルト以外にも、乳酸菌を含む食品はいろいろあります。 お味噌やキムチ、ぬか漬けなどにも、乳酸菌はたくさん含まれています。 特にお味噌は、私たち日本人の食生活に根付いている食べ物ですから、取り入れやすいですね。 また、最近では乳酸菌入りのチョコレートなども出ているので、おやつや、ダイエットの息抜きとして取り入れるとよいでしょう。 ただし、空腹時に乳酸菌を摂るのはやめましょう。 乳酸菌が胃酸に殺されてしまい、効果が弱くなってしまいます。 また、腸は夜10時以降にもっとも活動が活発になるので、夜に乳酸菌を摂るのがおすすめです。 乳酸菌ダイエットは、ファスティングダイエットなどに比べると、効果が出るまで時間がかかってしまいますが、その分健康的に美しく痩せることができます。 また、腸は体の要と言える臓器ですから、腸を健康に保つことで、免疫力もアップし、病気になるリスクを軽減することができます。 ぜひ、今日から積極的に乳酸菌を摂ってみてください。